2011年2月3日木曜日

Tさんと飲み会

送迎でお世話になっている、Tさんと今夜は一杯飲みました。土曜日の件について、話をすると少しぐらい時間が遅くなってもいいと言ってくれました。ありがたいことです。
Tさんが言っていましたが、責任者の方とのコミュニケーションの取りにくいと言っていました。責任者との会話はしんどいとも言っていました。自分の仕事の行動は職場の人に明らかにしてこそ責任者です。私も前の施設での仕事では、時間中の行動は、責任者か同僚に一言かけてから行動をしていました。
それが出来ない人は社会福祉の仕事は無理ではないかと思います。前にも書いたように、人間相手の仕事です、職員も人間です、人にはそれぞれ弱点はあります、しかし、人を相手にするなら自分の弱点をさらけ出すことが出来ない人は、信用出来ません。人を思いやる気持ちがなければ、自分をさらけ出すことが出来ない人にはついてこないと思います。表面上は話は出来ても、頭の中の考えは分りませんし、知るよしもありません。
私も弱点はいっぱいありますが、それをさらけ出すことによって、職場の人間関係は改善されるのではないかと思います。
土曜日は私一人では仕事は回りません。職員さんの協力もいただかないと、仕事はまわりません皆さんのご協力を願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...