2011年1月25日火曜日

禁酒も3日目

禁酒も3日目に入りました。明日は検診なのでその為に禁酒しています。思った程辛いものではないなぁと思います。入院中のIさんも禁酒を強いられているので、辛いというメールが入りました。返信で、休養がてらゆっくり休んで下さいと返信しました。お酒を飲まないと良く夢を見ます。アルコールが入っている時は、夢は見ているのでしょうが、全然覚えていない状態です。禁酒の時は夢をうっすらと覚えています。
健康のためにも禁酒はいいとは思いつつも、やはりどこか寂しい気持ちはぬぐえません。1週間に1~2回程度の飲酒で過ごそうかと思います。飲まない時は家にも早く帰り、パソコンを前にブログを書いたり、障協就支援センターの利用者の作業日報を書いたりしています。

職場のフィルムインサーターの具合が悪く午前中は、てんやわんやでした。午後からも機械の調子が悪く、なかなか調子よく動いてくれませんでした。何で切れないのか分らず、また、その対処の仕方も分らず、闇中摸索の末、フィルムを切る歯の温度を上げてやれば、切れるのではないかと思い。設定温度を2℃を上げたところ、綺麗に切れるようになりました。端っこの下には切る歯を受けるところがなく、熱で切っているのではないかと思い温度を上げました。歯の中心の両側には45㌢位まではカッタの下にプラスティックの板があるので、切れるのですが、端っこのところにはその板がなく、カッタに熱を与えて熱で切っているのではないかと思い試しにやると切れることが分り、その後は一度も詰まることもなく動いてくれました。熱がカッターの端っこまで切れる温度までに上がらず、切れなかったのではないかと思います。まぁ、専門家に一度見てもらうのが一番いい話ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...