2012年12月6日木曜日

明日は次男のお見舞いに

今日から抗がん剤治療が始まった。1クール、2クール、3クールの抗がん剤の治療予定である。抗がん剤で癌が小さくなれば、それにこしたことはない。副作用は嘔吐、食欲不振、髪の毛の脱落など色々な副作用が出始める。

本人も色々と不安なのか、無口になっている状態であり病気に立ち向かうだけの精神力が必要になる。くよくよしていても仕方がない。やるだけの治療を受け完治に向けて本人が頑張るしかない。

よく言われるが、代われるものなら代わってあげたい、私も56歳になるので私が癌と正面から立ち向かい、治療に専念すればいいだけだと思う。現実はそうは行かない、次男が精神的に負けないという気持ちを持つことが、身体の免疫力を高め癌を克服できると信じている。

長期の治療になるが、親として出来ることをやるしかない、結果は後からついてくると信じて治療に専念して欲しい。

入院の保証人としてI氏が連帯保証人になってくれた。私らが入院費を払えなくなれば、I氏が払わなければならなくなるが、快く引き受けてくれた。その変わり、I氏と私との飲み会には、妻は文句は言わないとの注文が引き替え条件である。妻は反対だといっているが、心の中ではそうは思ってないと思う。

治療に専念して、元気な身体になって欲しいと願うばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...