2012年12月24日月曜日

海外投資家が日本国債100兆円保有

海外の投資家が日本の国債保有金額が100兆円を越えたました。投資家が投げ売れば国債の金利が上がり、国債の金利が上昇し日本の財政は破綻に追い込まれます。

仮に2%になれば20兆円の金利利払いをしなければなりません。それが6%になれば60兆円という金利利払いとなり、日本の国家予算は破綻することになります。

海外の投資家は、金儲けのために投げ売りする、日本の国がどうなろうが海外の投資家は関係ありません。儲かればそれでいいだけの投資家連中です。

安倍政権は円を90円台まで円安が進むことを述べています。自国の通貨を大量に印刷すれば価値が下がり円安になります。韓国はウォン安で輸出をし世界中に韓国製品を輸出しました。

90円台ならば日本の企業は韓国に負けることはなく、高品質で価格が安ければ海外の消費者は日本製品を買うでしょう。

反面、輸入品は値段が上がります。今までの円高が異常だっただけなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...