2013年11月23日土曜日

中国の防空識別圏を設定

中国国防軍は、東シナ海に防空識別圏を設定したと発表した。新たに設定した防空識別圏内には沖縄県尖閣諸島も中国の識別圏に含まれており、空自が日本の防空識別圏に進入した中国機に対してスクランブル発進するが、中国も新たに尖閣を防空識別圏に含めたことにより、中国機もスクランブル発進することになる。

中国の力による何が何でも尖閣諸島を中国領にするための、新たな防空識別圏である。中国は防空識別圏に進入した日本の飛行機を攻撃する事になる。新たな摩擦の始まりであり、尖閣諸島の緊張がいっそう高まることになる。

中国の領土拡大に歯止めがかからない事態である。東シナ海、南シナ海と無理難題を押しつけて中国領土にしている。まさに海洋覇権主義そのものである。

日本も冷静に対応し、自国の領土を守る為に必要な防衛力が必要である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...