2013年11月22日金曜日

韓国籍の男性2名生保不正受給で逮捕

韓国籍の辛雲起と向山容疑者は生保の不正受給で逮捕される。清掃員として月17万円の収入があるにもかかわらず、収入を低く申請し生保を受けていたという。

遊ぶ金ほしさに不正に受給していたと言うから、空いた口がふさがらない。パチンコで遊ぶ金ほしさの生保の受給である。こんな人に日本の税金を使う必要は全くありません。まして韓国籍の人となれば余計である。

こんな人間は韓国へ強制送還し、韓国で生保を受けさせればいいのではないかと思う。こんな不正をするから、本当に必要な人に対してだけ、生保を受けさせるべきであり、チェック機能が働いていないのではないかと思う。

今回はこの様に逮捕されたから、よかったが同じような人がいるにではないかと思う。

不正な受給者には厳罰で日本の警察は臨むべきであり、生保を受けている人がパチンコで遊んでいるのを見つけたら、生保は停止し、返金させてもいいのではないかと思うのだが。

本当に必要な人が受けられなくなるからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...