2012年11月3日土曜日

シャープ・パナソニック格下げ

欧州の格付け会社フィッチ・レーティングは、シャープの長期信用格付けを「トリプルBマイナス」から6段階引き下げ、「シングルBマイナス」にしたと発表した。

パナソニックもスタンダード・アンド・プアーズの格付け会社が「シングルAマイナス」から2段階引き下げ「トリプルB」

シャープ、パナソニックは今後の格下げもあり得るという。

格下げを受けた両会社の株は売りが殺到し402円まで下落した。シャープも売られ160円まで値を下げた。

両社の格下げで、日本国債も格下げされるかもしれないという、噂も出始めています。日本国債がジャンク債になれば、金融恐慌になり世界中の金融が麻痺するかもしれません。

オオカミが来るオオカミが来ると何度も言っていると感じがしますが、日本国債の暴落はそれと同じ事ことになるのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...