2012年11月29日木曜日

次男が入院

今日、次男が入院しました。腹部が痛いというので診療所で診てもらったら、膀胱炎という診断であったが、痛みが取れないので少し大きな病院で診てもらったところ、睾丸に癌が出来ていて、転移もしているという診断がおりました。

本人も泣きながら話をしてくれ、早速、診察を受けた病院の紹介状をもらい大阪市立大学病院(市大)に診察に行き、即、入院となり、夕方には睾丸の摘出手術をしました。手術は無事に成功し、傷跡の痛みは今夜一杯あるそうですが、明日には歩けるようになるそうです。

後は転移したところは、抗がん剤は余り使いたくないので、飲み薬と抗がん剤の併用で治療をしていくようです。

主治医の話で、治るという言葉をいただき親としては、希望の光が見えました。特の母親はショックが大きかった分その言葉を聞いて少しは安心したようです。私も同様に安心しました。

抗がん剤の副作用もあるので、精子は冷凍保存し結婚した時に子どもが出来なかった場合は、その精子を使い人工授精をすれば子どもも作れるという話でした。

明日は、入院に必要な荷物を持参し次男を励ましたいと思います。早く健康な身体に戻り、無理をしない程度に仕事に精を出してもらいたいと思います。健康が第一です。

皆さんも(私もそうですが)健康に留意し、仕事に励みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...