2014年11月17日月曜日

翁長氏圧勝

11月16日投票の沖縄県知事選挙の開票の結果、翁長氏が圧倒的得票数で仲井間氏を打ち破りました。

沖縄県民の選択に敬意を表したいと思います。私たちも11月1日~3日まで沖縄知事選挙へ勝手連で支援に行き、この勝利は嬉しさを通り過ぎて沖縄の県民の常識ある判断に再度敬意を表したいと思います。

この先色々な妨害があるでしょうが、沖縄の自然と海を守るために沖縄の県民が選択した結果です。日本政府は県民の判断に従うべきであり、新たな基地を作らせないためにも翁長氏の奮闘を今後も支援して行きたいと考えています。

12月の総選挙も少なからず影響を与えるでしょう。今度の総選挙では、日本の未来がかかっています。国民の常識ある投票を期待したいと思うのと同時に、私たちも奮闘をしたいとか考えています。

沖縄の自然と海を守るため、さらに米軍の基地の撤去までは行かないまでも、縮小を考えるべきであり、普天間基地を嘉手納へ移設することは難しいことではないと思います。

日本人としてこの勝利は平和への礎の第1歩となる勝利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...