2014年11月7日金曜日

勝手連・沖縄の旅-2

2日目

まーみなーで朝食後、車で3分ほどのところにある、残波岬まで行く。東シナ海の海である。

その後は、読谷村役場の入り口に憲法9条が石碑に書かれています。いつまでもこの石碑があることを祈るばかりである。


読谷村から名護市へ向かうことになる。知事選挙応援のため事務所へ向かうが、事務所がなかなか見つからない。携帯で何度か連絡を繰り返し、要約事務所が見つかりました。

私たちに出来ることは、ビラ折りかビラの配布ぐらいである。一人は事務所に残りビラ折りをし、残り4名で名護市の離島まで車で移動してビラ配布を行う。

名護市の屋我地島まで行きビラ配布をしました。家が点在しているので、500枚のビラを配布するだけで、5時間ほどかかりました。家を見つけては車を降り、周辺の家に法定ビラを配布するの繰り返しで配布をしました。夕方の5時頃には配布も終わり、事務所に帰りました。今日1日で大阪から24名の応援の人が来たと事務所で聞かされました。(このビラ配布は本当に疲れました)

夕方には名護市を後に那覇市へ移動します。今日の宿泊先はJALシティーホテルで国際通りの真ん中にあるホテルである。少し休憩をして国際通りの居酒屋で夕食兼慰労会を行いました。連休中ということもあり、人通りが多い。昼間の疲れもあるので早めに切り上げホテルに戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...