2013年3月17日日曜日

韓国の日本製品不買運動盛り上がらず

韓国の商店街保護消費者連盟が今月から始めた日本製品の不買運動が一向に盛り上がらないという。反日というお題目を掲げての不買運動であったが、日本製品を扱わないと商店そのものが潰れてしまうと言う、自分で自分の首を絞めるような運動である。

日本が竹島問題の侵略をやめるまで続けると、鼻息は荒いが韓国国民の関心は薄いという。

日本人の観光客が押し寄せる、店では日本製品不買運動のステッカーなど貼れるはずがなく、店主は日本製品を取り扱わない事はあり得ないという。お客さんが求めるものであれば、日本製品だろうが提供するのが商売であると言っている。ごもっともな声である。

韓国ではアサビ、キリン、サッポロビールは高級品として取り扱われており、ユニクロも価格と品質で信頼を得ているという。

中国が昨年実施した日本製品不買運動は、結果的には日本からの投資を減らし、中国経済にも大きな損失を与えた事を考えれば、韓国の不買運動は中国の二の舞になる事は目に見えている。

経済水準も上がり、品質のいい日本製品を知った韓国人が日本製品を不買することは、続かないかもしれない。日本も対抗措置として韓国製品の不買運動を行いましょう。メイド・イン・コリアは買わなくても生活に不便はほとんどないに等しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...