2013年3月9日土曜日

日本が尖閣諸島を盗んだと

中国の当局が今の日中の関係の悪化は、日本が尖閣諸島を盗んだのが大きな原因だという会見を行った。

その為中国は、日本との交流を一方的に中断しているのは、中国の主権と領土を守るためであり、全責任は全て日本にあり、対日強硬姿勢を崩していない。

日本は問題を直視し過ちを正し、話し合いをすべきであるという。

中国の国という本質が出た会見である。今の問題は全ての責任は日本にあり、中国には責任が無いという、黒を白という国ならではの会見である。

このような国とお付き合いするのは、疲れるだけであり尖閣諸島は日本の固有の領土である事を一歩たりとも譲ることはしてはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...