2013年3月10日日曜日

北朝鮮が戦争準備完了?

北朝鮮は3月11日から、戦争状態に入るという恫喝的宣伝を行っている。3月11日から米韓の合同演習が行われ、それに対する恫喝である。

大陸間弾道ミサイルも米国のワシントンやソウルに目標を設定し、いつでも発射準備が可能だという。北朝鮮詳しい情報筋によると、北朝鮮国内では、戦時の雰囲気で、重武装した軍人が増えており、「軍用米」の配給も行われているという。

北朝鮮の強気の態度で、米国から譲歩を引き出そうという戦略であると思うが、米国はその様な取引には応じないと思う。

唯一、韓国と北朝鮮の窓口である、板門店活動も中止しており、北朝鮮が暴走する可能性もあるかもしれない。北朝鮮も中国も強気のことを言うのが得意な国だけに、ただの脅しであるのは間違いない。

今の北朝鮮の経済状態で、戦争できるだけの力はないに等しい、1週間程度は戦える力はあるかもしれないが、中国が北朝鮮を応援すれば別ではあるが、中国も大量の物資や燃料を北朝鮮に供給すれば中国の経済も大きな打撃を受けるので、どこまで援助することが出来るかにかかっている。人民軍が北朝鮮へ派遣され応援するかもしれない。ロシアはどう出るだろう、ロシアも北朝鮮を武器や食料の援助をするかも分からない。そうなれば、戦争は長期間続くことになる。

英国の専門家は、第2次朝鮮戦争は高確率で勃発する可能性が高いと報道しています。両国が最高級の警戒レベルを上げている中で、ちょっとした偶発的な戦闘が起これば、それが契機になり朝鮮戦争に突入することもあり得ると報道しています。

北朝鮮はソウルに向けて核攻撃も辞さないと言っており、ソウルが核攻撃を受けた場合は、1000万人近い人が深刻な被害を受ける。韓国も平壌に対して米軍の核兵器を使い反撃することもあり得る。そうなれば、全面戦争になり、放射能が日本に飛来することになる。

日本へのミサイル攻撃もあるかもしれないので、自衛隊は警戒態勢を取るべきである。

韓国にいる邦人は、ソウルから離れるべきであり日本人が戦争の犠牲になる可能性もあり、釜山か日本へ帰国すべきでは無いかと思う。観光旅行も今は取りやめた方がいい気がする。
戦争になれば韓国経済は壊滅的な影響を受ける事になる。日本は朝鮮特需で潤う事になるかもしれない。

北朝鮮からの難民も日本に殺到することも考えられる、日本海の海域は自衛隊が防衛ラインを構築し、難民の侵入を阻止しなければならなくなる。北朝鮮から何十万単位の難民を受け入れれば、日本国内が混乱することになり、一時的な難民施設を作り、北朝鮮か韓国へ送り返せばいいと思う。国連か在日北朝鮮人が北朝鮮難民への資金は出すべきであり、戦争終了後は送り返せばいいだけである。日本への在住だけは受け入れてはならない。中国も河一つで北朝鮮の難民が押し寄せるはずであり、その時は、中国は難民を受け入れるのだろうか。

まぁ、北朝鮮の恫喝的な脅しである事を祈るしかない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...