2011年2月6日日曜日

今日は息子の面接日

2月6日(日)は長男の面接日。朝10時から午後の1時までの時間で試験と面接が行われます。結果はどうなるか分りませんが、4月から正職の職員として採用してもらえればいう事はないのですが。結果については、このホームページにてお知らせします。

責任者のお父さんの再手術が無事に終わったようです。術後はしばらくは入院という事になると思いますが、入院も3ヶ月程度で退院という事になると思います。責任者の方が言っていたのは、後遺症が残るという事で、右半身が麻痺になるみたいで、読み書き、相手の言っていること等、どこまで理解出来るかは、分らないという事みたいです。さらに食事の介護や排便なども一人ではすることは難しいと思います。車いすで生活をするようです
老人ホームに申し込むとも言っていましたが、即に老人ホームには入れるのは至難の業だと思います。私の元勤めていた法人も老人施設がありましたが、待機者が100名を越えていて申し込んでも何時になるか分らないと言うことは聞いていました。退院後は責任者の自宅で介護をして、老人ホームが空くまではそんな生活が続くようです。。(知り合いの人に老人ホームに緊急で入れるかどうか聞いてみることにしたいと思います)

お父さんの自宅は、お母さんが骨粗鬆症で動くこともままならないみたいで、お父さんの介護は無理だという事、兄も精神疾患で自宅にホームヘルパーさんを受け入れるのを嫌がるので、ヘルパーを利用することも無理みたいです。
責任者の自宅でお父さんを介護するとなると、奥さんの負担がかかり大変だと思います。まして、子どもが生まれたばかりなので、赤ちゃんとお父さんの両方を見なければならないことになるのではないかと思います。
有給で休んでいるのに夕方には職場に来られ、仕事をされていました。昨日は残業で利用者3名を残し、午後6時10分ぐらいには終わりました。私も昨日は車で通勤していたので利用者3名を乗せて家路に帰りました。責任者になると仕事のことが気になるようで大変だなぁとつくづく感じjました。

障協就支援センターの土曜日の残業が多くなっているのでS協のパートさんから、不満が出ているみたいです。2ヶ月か3ヶ月後には、土曜日の夜もR会社に任せるようです。S協としても、注文を普段どうりに受けることが出来るので、売り上げ増につながるのではないでしょうか。R会社も人の手配の問題があるので2~3ヶ月の時間はかかるのではないかと思います。出来れば新年度からそのようになってもらえれば一番いいのですが。土曜日の残業がなくなれば、利用者の方も平日と同じように4時30分には帰れるので、早くそうなってもらえればいいことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...