2011年2月4日金曜日

ポイントの商品が届く(一部のみ)

飲み会が終り、家に帰ると先日はがきで申し込んだ、エコポイントの商品(圧力鍋、コップ)が届きました。私が申し込んだ商品はまだ来ていません。近々届くのではないかと思います。そちらの方が本命なのですが、残念です。

明日、職場へは、車で行こうかと考えています。利用者の方を一人でも残すと、帰りの送迎を考えなければなりません。帰りは、R・レーブの車があるので、それに乗り換えて帰ることも可能なので車で行くことします。非常勤さんの方も残ってくれるとは思いますが、そればかりに甘えるのも、と思います。
土曜日の商品がどれほどあるかは、明日行かなければ分りませんが、なるべくなら少ないと願うばかりです。午後5時頃に終われば一番いいのですが、こればかりは明日行ってみないと分りません。

責任者のお父さんが脳溢血(血管が破れ出血)して、緊急手術を先日行われたようです。一命は取り留めたのですが、障害が残ると聞いています。明日は再手術で、脳内に残った血を取り除く手術をすると言うことのようです。術後のリハビリテーションもしなければならないでしょう。
アルコール依存症だとも聞いています。糖尿病なので血管がぼろぼろの状態だと思います。また何時、脳溢血を起こしてもおかしくない状態だと思います。お酒をやめるなりしなければ、今度は本当に命を落としかねないのではないでしょうか。
私が、京都で仕事をしていた時、そこの理事の方が休みも取ることもなく一生懸命に仕事をしていたのですが、その方は血管が破れやすい病気だったようで、腕のところに青アザがよくできていました。私が辞めてから1週間後に脳溢血を起こし亡くなってしまったそうです。仕事ばかりに追われると、健康上もよくないし、休みの日はゆっくり休んだり、趣味をやったりしながら楽しみもなければいけないのではないかと思います。そうやって仕事に備えるぐらいがちょうどいいのだと思います。健康が一番です。
責任者の方も大変です。お母さんは骨粗鬆症という病気で動き回ることは困難状態だと思います。兄は引きこもりで家から出られない状態だという事みたいです。彼の肩に家族の面倒を見なければならないという状態です。私の家族がこんな状態になれば精神的にも疲れると思います。
頑張って欲しいと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...