2011年2月22日火曜日

久しぶりに家に早く帰る

本当に久しぶりに早く家に帰った。寝むそくかあくび出て仕方がなかった。たまには早く帰るのもいいものである。家族揃って夕食も一緒にいただいた、何年ぶりだろう。子どもたちも社会人として社会に出て行く(長男はまだ家に居着くようである)、残るのは妻と犬2匹の生活になる。妻は変則勤務なので、長男と私と犬で過ごすことが多くなる。
明日は神戸の友人からメールが入り、飲み会を予定している。Iさんとも久しぶりの飲み会である。

今月もあと1週間で2月も終りになる。仕事の時の時間は長く感じるが、家でパソコンを打っていると1時間なんかあっという間に過ぎてしまう。今月で54歳、今の職場は定年がないので、仕事はを続ける事は可能である。辞める時は年金が満額もらうまでか、年金をもらいながら仕事を続ける事も出来る。また、年金で生活し趣味や旅行をエンジョイする老後を送るか、どちらにしてももう目の前に迫ってきている。
Iさんは4月には退職をする、10ヶ月間は失業保険、失業保険が終われば年金生活をするとのこと。多分、仕事は何かするとは思うが、出来れば一緒に仕事をしたいと思っているが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...