2010年11月5日金曜日

ぼちぼち、やろかの参加者

このブログを見てくれている人は、日本、アメリカ合衆国、オーストラリア、マレーシアという国からアクセスがあります。あまり変な事は書けないなぁと思ってしまいます。しかし、私の感じた事や思いは表現の自由がある限り、気ままに書いていきます。人の誹謗中傷はしませんが、問題の提起はしていくつもりです。沢山の人に読んでもらえるブログになればいいな~と思っていますが、なかなかそこまで行くには道のりは遠いです。メジャーなブログになると企業がCMを掲載して広告料がいただけるそうですが、そこまでは考えていませんが。そういう風になればいいなぁと少なからず思ったりしています。
この間、液晶テレビを2台もJTに注文してしまいました。妻がどうしても欲しいというので、妻のボーナス払いで買う事にしました。20万弱の金額になりますが、妻が払うのでいいかと人ごとのように注文してしまいました。
今日も一日PCの前でブログを書いてしまいました。尖閣諸島の衝突ビデオがYouTubeに流されました。ニュースでも取り上げられ、見た人も多いと思います。ビデオを見れば明らかに中国漁船が挑発的な行動が目につき意図的に海保庁の船にぶつかってきているのが分りました。本当にどうしようもない国ですね。YouTubeは中国でも流されているそうですが、NHKのニュースの取材で中国の国民は日本の船が挑発したと言う人や尖閣諸島は中国の領土で日本が領海を犯しているというインタビューがテレビで放送されているんを聴き、本当にどうしようもない国だと改めて強く思いました。言論の自由がない国では、政府の流す情報に左右されてしまうのかも知れません。一党独裁の国は本当に駄目ですね。あれだけの経済成長を続けている国なのに、民主主義の面では三流国並みです。ノーベル賞を中国の人が受賞したのも、中国政府はノルウェーの国を批判していますが、ノーベル賞を決めるのはノーベル委員会です。一党独裁を批判しただけで刑務所に入れられれば、そこの国の国民は、自由にものが言えない状況に置かれているのが異常ではないかいと思います。
日本は堂々と尖閣諸島は日本の固有の領土であると主張をしていかないと、中国になめられてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...