2010年11月19日金曜日

季節性インフルエンザにかかる

11月13日(土)に仕事が終わり、帰りのバスの中で急に悪寒が走りました。(昼間は特に何の症状もなかったのですが。)電車の中でも、悪寒が激しくなり風邪かなぁと思いましたが、急に熱が出たので、ただの風邪ではないなぁと感じました。家に帰り検温すると、なんと39.4℃の熱があり、頓服2錠を服用し、そのまま布団に潜り込みましたが、寒くて毛布を出し、寝ましたが。汗と夢にうなされてながら、睡眠しましたが、身体が宙に浮いた感じでした。朝、検温すると37.8℃まで下がっていたが、たぶん頓服が効いたのだと思います。とりあえず「おかゆ」をいただき、市販の風邪薬を服用し再び布団の中へ、夕方に検温するとまた、39℃まで熱が上がっていいました。身体はフラフラの状態で、月曜日には医者に行き診てもらう事にしました。病院に行き症状を報告し、季節性のインフルエンザだと診断され、栄養剤を打ってもらい、薬も頂、早速服用し布団に入りました。
本当に急に悪寒が走り、インフルエンザにかかった分けですが、どこで感染したかはわかりませんが、皆さんも気をつけて下さい。
香港では、毒性の強い鳥インフルエンザ(H5N1)に感染された方がいると報道されています。日本にも毒性の強い鳥インフルエンザが上陸するのは、時間の問題だと思います。予防接種をして、少しでも症状が軽くなるようにしなければなりません。

次男の内定書が施設より届きました。本人も喜んでいました。時期を見て、20歳と就職祝いをしなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...