2010年11月5日金曜日

昨夜はI氏と飲み会

昨夜はI氏より、飲み会の誘いのメールが入り、京橋にて飲み会をする。I氏は会議がないときは、必ずと言っていいほど、私と飲みに行く。私の相談相手にもなっているので、私にとっては欠かせない人である。また、いろいろな情報も提供してくれるので、ありがたい存在でもある。
I氏の母親は、94歳と高齢で、認知も進んでいる状態である。3年前に会ったときは、自力で歩き、三宮あたりで一緒に食事をとったりしたものであるが、今は車いす生活である。私の名前も覚えていないようで、通称、彦左衛門と言っている。I氏も母親の介護をしながら、仕事を続けているので大変であると本人も言っている。
明日は、福保労60周年レセプションが開催される。もちろん私も参加する。岡山からもK氏も参加するとのことなので、長男の就職の話をするつもりである。また、H先生も参加するので、私がいつまでK物センターで働くのか聞いてみるつもりである。K物センターに来るときの話では、1年か2年は行ってもらう予定であると言っていた。いつまでもK物センターで働かせるつもりはないとも言っていたので、この機会に聞いてみるつもりである。次は何をするのかも不明なので、それもついでに聞いてみるつもりである。
一緒に仕事をしている職員さんやパートの人たちとも親しくなり、飲みに行ったり、食事会もしたりしている。仮に、S協同就業支援センターを離れるとなると、少し寂しい気もします。
もう一人の職員さんも、ずっと一緒にやりましょうや、と言ったくれたりしている。法人も2つの法人から合併して、一法人になる予定だと聞いている、今後いろいろな事業を展開すると言っているので、私がそのお役に立てるかどうかはわかりませんが、無理を言って採用してくれたご恩には報いなければならないと思っている。I氏も来年4月には、定年退職なので彼も来てくれないかと、打診はしているがH先生の了解と財政的な面がクリアー出来ればほしい人材である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...