2010年11月3日水曜日

デジカメを持参し

私の鞄には、いつもデジカメを持参して仕事に行ったり、歩いたりしています。小さなデジカメなのでそれほど重くはないのですが、何かおもしろい物があればいつでもとれるようにしています。電池は単三2本が電源なので、なくなればいつでもコンビニで電池を買うことが出来るので、充電器を持参する必要もありません。しかし、今は充電式の電池を使用しているので、時々、電池の残量を確認しないと電池切れになっている場合があるので、確認をしています。
私が座っているPCの傍には犬のチワワ「ふく」、プードル「ひな」の2匹が傍にいます。特にプードルの「ひな」は遊んでほしいようで、背中を引きかくようにしてあいてにしてほしいとおねだりをしたりしています。物を投げればそれをくわえて帰ってきてはまた投げるといった具合に、それの繰り返しをしています。こちらは、パソコンを打ちたいのに、途中で手を休めぬいぐるみを投げて遊びあいてをしています。ちょっと疲れますが。「ふく」は6歳を越え落ち着いていますが、「ひな」のまだ2歳なので元気いっぱいです。上が「ふく」、下が「ひな」です。「ふく」はちょっとメタボ気味、で少し体重を減らさないと行けない状態です。「ひな」はやんちゃ盛りで特にシッポをいらわれるのが嫌で、逃げで行きます。
いつまでも元気に、私たちを癒してくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...