2014年3月21日金曜日

H野宅へ弔問

午前10時にH野さん宅に弔問に行った。み○○事業所のH尾さんと一緒である。H野さんの父親の位牌にお参りし、ほとんど話をすることもなく10分ほどの弔問である。

父親は長い間、S病院に入院していて、その病院で亡くなったそうである。お通夜も葬儀にも出席できなかったので、初七日までに弔問できて、良かったのではないかと思う。

み○○事業所もう少し詳しく調べてくれたら、今回のようなことは起こらなかったのではないかと思う。私も責任の一端はあるが、いいわけではないが一応、み○○事業所には電話連絡で報告しておいた。H野をH田と間違えたようである。

H野君はまだベッドで寝ていて帰る時に声を掛けた。明日は残業があるのかな・・・と話していた。仕事熱心である。多分残業はあると思うでと答えておいた。

今後この様なことがないように、注意をしなければならないのではないかと思う。

H野さんの父親に合掌。

本当にお通夜や葬儀に出る機会が多くなった。義母が亡くなってからである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...