2014年3月20日木曜日

半日、銀行とパスポートの更新へ

今日は有休を取り、銀行へ行きカードを再発行してもらった。銀行のカードはあったと思ったが、どこになおしたのか分からないので、再発行してもらうことにした。手数料として1050円もかかるとは思ってもいなかったが、妻が支払いの為の口座なので是非カードを再発行してほしいと言うことなので、そのようにした。

自宅に届くのは1週間ほどかかるとのことなので、とりあえず再発行が出来てよかった。

次はパスポートの更新である。大阪府庁のパスポート発行所に行き、とりあえず更新の手続きをした。できあがるのが1週間後である。10年間有効のパスポートなので67歳までは有効である。

ベトナムにも行きたいと考えているので、パスポートが無ければ国外に出れないので更新することにした。65歳になれば年金も満額出るので、海外旅行も自由に行くことが出来る。ただお金があってのことだが、老後は海外旅行や国内旅行もしたいと思っている。

老後は仕事もほどほどに健康で過ごしながら、旅行など現役の時には出来なかったことをやりたいものである。

4月12日(土)は淡路島に行くことになった。Z法人のOB、OGが集まって、K谷さんの自宅に行き、魚釣りやBBQ等をやる予定である。妻も行く予定なので、何台の車になるか分からないが、10名ぐらいは参加するのではないかと思う。昔話に花が咲くのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...