2012年6月10日日曜日

ようやくPCが届く

ようやくPCが物流センターに届きました。日々の日報をPCに書き込まなければならなくなりました。実際、家のPCで日報は書いてはいるのですが、新しいPCに書き換えなければなりません。かなり時間がかかるのではないかと思う。かかっても、PCには書かなければならないので、時間中に実務時間をいただき書くことになる。ただ、1日中だらだらと書くのは、嫌なのでけじめをつけて書くことにする。具体的には、1時間から1.5時間程度の実務時間を取るようにすることになる。
一応めどが付けば、16時半からその日の日報を書くことが出来るので、それまでは実務時間の確保は必要である。内袋の作業が出来なくなるがご勘弁願いたい。

Kさんが珍しく愚痴を言っていた。○○の郷の施設長はH市の施設連絡会の集まりに行っていないそうである。H先生の七光りで施設長になったと他の施設の施設長は見ているので、参加していないそうである。その変わり一般の職員が代わりに参加しているそうである。一般の職員が参加しても決裁権はないので話を聞いて、施設に報告するそうである。参加している職員も可哀相といえば可哀相である。施設長が参加するようにも言われているそうである。私が○○の郷へ行き立て直しをしてくれたらいいのだがと言っていた。

また、H先生も同じ事を何度も繰り返し言うので、うんざりしているみたいである。

さらに、物流センターの責任者も変わって欲しいと言っていた。責任者としての重圧を感じているようである。それほど重圧を感じる事も無いと思うのだが、職員全員で仕事を回せばいいのでは無いかと思うのだが。H先生が言っていた、Kさんは余りやる気がないという意味が少し分かったような気がする。個人的には今の体制でいいのでは無いかと思う。

Kさんは月、火と代休を取られる。

妻の祖母を迎えに行くのは7月の第2週になりそうである。第2土曜日に有休をいただき、島根まで車で行くことになる。日常的な荷物もあるので車なら乗せることも出来るので一石二鳥である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...