2012年6月19日火曜日

I氏から全快祝いをしようというお誘いが

4月中旬に肋骨を骨折し、早2ヶ月余り、まだ違和感が残るが痛みなどは無く、仕事が出来ている。私の携帯のメールに、全快祝いをしようという、I氏からのメールが入る、ありがたいことである。宗右衛門町店で全快祝いをしようという事みたいである。(I氏のおもりなのかな?冗談ですが)

I氏も忙しい人なので、最近はなかなか飲みに行く機会が少なくなっている。私は「ぼちぼち やろか」という人間なので、誘われれば行くことに何らためらいはないが、ただ用事があればお断りはしている。近々に宗右衛門町に行くことになりそうである。

7月には久しぶりに島根に帰ることになる。妻の祖母を迎えに行くことになる。長男も休みが取れたと言うことなので、運転は少しは楽になる。田舎の温泉に入り、ちょっとだけゆっくり出来そうな時間が持てそうである。

沖縄に移住して民宿でもやりたいなと思っている。夢ではあるが、伊是名島という沖縄本島から離れたところで民宿している人のホームページを読んだ。都会とは違い自然が豊かで、のんびりと生活が出来そうな感じのことが書いてあった。大阪の友人が来れば、泊まってくれて食事は現地で食堂で食べていただければ、一石二鳥である。要するに素泊まり民宿である。時間が出来れば食事の提供も出来るようにはしたいとは思うが、それまでは素泊まりでご勘弁をしてもらうことになる。行きたい思いはあるが、妻は何と言うだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...