2012年6月1日金曜日

Hさんの補償についての会議

今日、OOO作業所にてHさんの補償についての話し合いがもたれた。損保会社も来て必要な書類をそろえ損保会社へ提出した。補償金の金額は提示されなかったが、そこそこの金額(金額の提示は無かった)になるのでは無いかと思われる。

Hさんの関係者の取り巻きが色々な知恵を母親に言えば、話はこじれてしまう恐れがあるが、その時は弁護士を立て対応していくみたいである。

補償金の金額を提示し、相手側が納得すれば事は全て解決するが、損保会社も最悪の事態を想定して対応していくと明言されていた。

相手方も余りこじれるような事はしないとは思うが、それなりの補償金を提示すれば示談になるのでは無いかと思われる。

無事に示談になり解決を願うばかりである。

OOO作業所もPCでの日報を書くために、近々、PCを一台物流専用のPCを買うそうである。Oさんにもその旨説明をしなければならない、私が休みの時にはOさんに日報を書いてもらうことになる。これで、私の自宅で日報を書く時間が少なくなる。100%なくなることは無いと思うが、時間が無ければ自宅で書くことになる。16時半に仕事を終わり実務時間に充てるようにしなければならないのではないかと思う。

ただ、KさんはPCを現場に持ち込み、1日中、日報を書いている状態なので、時間を決めて書くようにしなければいけないと思う。Kさんが責任者だから利用者さんからは愚痴は出ていないが、他の人なら利用者さんから愚痴が出るはずである。何回も書いているが、一日だらだらと日報は書くような施設は今はないに等しい。時間を決めて実務をする時代になっている。今度のH先生との話し合いの時に日報の書き方についての、取り決めを提起したいと思う。

妻の祖母をやはり迎えに行かなければならないようである。7月の第1,2週どちらかで土曜日に休みをもらい島根まで行くことになりそうである。荷物もあるので、車の方が異動しやすいという理由もあると思う。私としてはやることはやってた方が、後々のことを考えればやれることをすることをした方がいいと判断した。迷惑をかけるがご勘弁を願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...