2011年4月29日金曜日

次男が帰宅

次男が夕方に帰宅した。今日は昼勤なので仕事が終わってから帰宅したようである。帰ってきてから自動車教習所へ行った。何段階なのか知らないが、早く車の免許も取得しないと、仕事で使う機会も多いと思うので取得してほしい。明日は遅出14:00から22:00の勤務である。

I氏とのご馳走会の話をすると次男はOKの返事であった。近所の居酒屋か焼き肉屋でも行き、美味しい料理をいただくことにする。支払いは次男であるが、多分、私が半分は払うことになるだろうと思う。子どもに全額出してもらうには、気が引ける思いである。

今日も一日、PCの前に座りブログを書いて過ごす。書く題材が少なくなってきているが、不思議とPCの前に座ると、書きたいことがわき出てくるから不思議である。

妻は今日は夜勤なので、夕食の用意をして出かけた。本当にありがたいものである。郵便局にも出かけないことには、給料を渡すことが出来ない、明日は郵便局に行き給料を渡すことにする。

仕事のことについては、妻には話をしていない。まだ、話をする段階ではないので、もう少し時期をみて話をすることにする、そう急ぐこともない問題であるので、やめないかもしれないし、話をするとなると機会を見て話をすることにする。さて、どういうか楽しみである、怒るかもしれない、理解を示してくれるかもしれない。まぁ、私の気持ちを話をすれば理解はしてくれると思うが、と楽観的に思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...