2011年4月14日木曜日

採血の結果と職員会議の中止について

1週間前に足首の腫れと痛みが起こり、病院に行く。その時、担当の医者から痛風の疑いもあるので、採血をする。今日(14日)に結果を聞きに行く。結果は痛風お疑いはなく、尿酸値は正常であった。…ほっとしてしまう。医者が言うには、仕事の疲れとストレスが重なったためではないかという事である。私の思っていたことが正解であった。仕事で毎日1万歩も歩けば疲れも溜まる。仕事のストレスも自分では気づかないうちに、あるようである。やれやれである、自分の身体に気をつけながら、仕事をするしかないと気づかされました。お酒はほどほど楽しみながら飲むことにする。

私の所属する施設の職員会議が当日になり中止になる。私も26+2年間=28年、社会福祉の仕事をしているが、施設の職員会議が当日になり中止になるのは初めてのことである。理由は分らないが、余程のことが起こったのか、利用者が無断外出(施設より)をしたのかは中止の理由はFAXには書かれていなかった。28年間で初めての事なので、施設の運営に少し疑問を感じてしまう。余程のことがない限り、職員会議は、施設の運営をしていく中で一番大切な機関会議である。それを中止するとは何事かと思う。施設の運営に疑問を感じてしまう。会議の大切さを分っていないのではないかと思うし、素人(これは言い過ぎかも知れないが)でも運営できる施設にこの先の不安も感じてしまう。施設運営の基本的なスタンスは堅持しながら、日常の施設運営は柔軟に運営して欲しいものだと思う。これも一族が施設運営に係わる弊害でもあるのではないかと感じざるえない。
会議の中身云々はあるとしても、決められた会議は実施しなければいけないのではないかと、個人的には思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...