2011年4月6日水曜日

仕事の疲れからか、足首が腫れている

仕事の疲れから、足首が大きく腫れ上がってしまった。捻挫した覚えもなく、妻の足を踏んだこともないので、仕事の疲れが足にきているようである。毎日、重たいオリコンを運べば疲れも溜まります。きつい仕事である。足首が腫れたのは1年ぶりなので、1年間の疲れが出た勘定である。(若い時にアキレス腱を断裂したので、疲れが弱いところに蓄積するようである)
今日は湿布を貼り、アイスノンで足を冷やしている。一日ゆっくり休養すれば腫れも引いてくるのではないかと思うが、明日の朝、痛みが取れれば出勤する予定である。
以前は、疲れが出たら、歯と痔にきていたが、歯の方は治療したのでなくなった。痔の方も時々出るが、最近は、足にきている。妻にも言われてしまった、1年に1度は同じような状態になるなぁといわれ、返す言葉がない。
昨日は、仕事が終り足を引きずりながら帰宅する。情けない格好である。午後7時前に家に着き、そのまま、湿布と少し熱もあり解熱剤を服用して布団へはいる。ただ、足の痛みはあるが、頭と腕は元気なのでこのように、パソコンを打つことが出来る。
今の仕事もいつまで続けられるか自信が無くなってしまう。石の上にも3年は辛抱かと自分自身に言い聞かせて仕事をしている。妻の扶養家族で主夫業も悪くはないかとも思うが、最悪の選択である。やはり、給料をもらい仕事をする方を選ぶと思う。
昨日の仕事の終り時間になって、Nさんが大量のオリコンを上に上げる。仕方なしに痛い足を我慢しながら、整理するが、終り時間間近になぜそんなに上げなければならないのか、疑問に思う。上には、時間まで使うオリコンは一杯である。夜の作業のために上げる必要はあるのかと腹が立ってくる。全体をみて作業をして欲しいものである。訳も分らないであげるのはやめてもらいたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...