2011年4月29日金曜日

次男が初給料をいただく

今年も5月が目前に迫っている。世間はゴールデンウィークである。長いところなら10日間の休みの会社もあるのではないかと思う。うらやましい限りである。私はカレンダー通り休ましてもらうことにする。つかの間の休息であるが、ゆっくり休み身体をいたわりたい。

明日は送迎のために、朝はいつもより早めに起きなければなりません。もう、早起きは慣れてしまった。不思議なもので起きなければならない時間前に起きてしまう。休みの日はゆっくり寝たりしているので、気分的に楽である。

昨日は、急にオリコンが5000個入荷した。流通のリフト部門が休みなので、リフトをお借りしてオリコンを運んだ。約1時間ほどかかったと思う。入るなら入るで段取りをするのに、責任者の方も知らなかったのか。?S協から連絡はあるはずだと思うのだが。1万個近いオリコンが奥の倉庫に置いてある。いつ使うのか知らないが、使用するときはまたリフトが必要になる。まぁ、私には直接的には関係のないことである。

次男は5月の連休に家に帰宅するようである。初めての給料日をいただいたので、「おとう(父親)」に旨いものでもおごるわと言ってくれる。5月中には次男に旨いものでもご馳走してもらうことにする。出来れば、神戸のI氏にもお世話になったので、I氏も同席してもらいご馳走するように次男に言うつもりである。児童養護の施設長に声をかけていただいたから、就職できたようなものであるので、お礼をしなければならないと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...