2011年4月22日金曜日

4月も早下旬に

桜もすっかり葉桜になりました。仕事の内容もほぼ把握することが出来るようになりました。
こないだまで、お正月だと思っていたのに、もう4月も下旬、時間の経過が早く感じる。
障害者就労支援センターに来て、1年と7ヶ月が経過した。この間、足腰が強くなったように思いますが、時々、疲れから足首が腫れたりということはありますが、何とか他の人の足を引っ張らないように自分なりに頑張っています。障就労センターにいつまで居るのかは、分かりませんが、H先生からの話もないので、しばらくは障就労センターで仕事をすることなるのではないかと思います。
障就労センターへいく人間がいないのではないかと思います?。やはり大変な仕事だと言うことは、皆さん知っているので、今居てる人でいく人は居ないのではないかと思います。送迎(中型・大型免許)、協物センター仕事、障害者の相手等々、いくつもの技量が要求される仕事なので、私の知る限りでは居ないのではないかと思います。また、フォークリフトの免許等もいる仕事なのでそんなに形にはまった人はいないと思います。
フォークリフトは物流の仕事をする上では、必要な資格だと思います。500㎏近い物は人の手では動かすことは不可能です。フォークリフトがあれば簡単に動かすことが出来るし、整理することも出来ます。責任者のKTさんも取ってくれればいいのになぁと思っています。
R・レーブでそれが出来る人を採用するか、施設で非常勤の職員さんを採用し出向させるかの、どちらかしかないのではないかと個人的には思っています。最低でも中型免許か大型免許は必要になります。(送迎のため)出来れば、フォークリフトの資格もあればいうこことはありませんが。

最近は、整骨院へも通うようになりました。妻のように毎日というわけにはいきませんが、1週間に1度程度は通院しようと考えています。身体のケアーもしなければならない年になりました。

昨年、7月にZ法人を退職された、N氏の再就職が決まったようです。就職先は神戸と言うことで、単身赴任されるようです。58歳で再就職が決まるだけでも本当によかったと思います。

神戸のI氏も失業保険を受給して、しばらくは、生活をするようです。うらやましい限りです。顔の広い人なので、再就職先はすぐに見つかると思いますが、I氏がどこかの施設の施設長にでもなれば、採用してくれるようにお願いはしていますが、どうなる事やら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...