2011年4月7日木曜日

足首の腫れも少し引き歩けるようになる

火曜日に足首が腫れ、引きずるように家に帰ってそのまま布団のなかへ、昨日は痛みが取れず一日シップと保冷剤で足首を冷やすことに専念する。昨日の夕方には腫れも少し引き、少しは歩けるようになった。
今日は昨日より痛みも腫れもだいぶんましである。昼から仕事に出ようかと思っているが、電車では時間がかかるので、車で行こうかと思っているが、R・レーブの車庫が開いていればいいのだが。
それとも今日一日ゆっくりと休んだ方がいいのか、迷ってしまう。他の職員さんに迷惑をかけるので心苦しい限りである。靴を履いてみたが、歩けることは歩けるが、どうしても引きずって歩いて、痛みも走る。やはり、今日も無理みたいである。腫れから熱を持っているので、保冷剤で冷やすことに専念する。湿布もこまめに変えるようにしないと、腫れが引かないようである。
足首の痛みのため、禁酒をしている。当たり前といえば当たり前だが、酒を飲めば痛みは和らぐが、ここは、グット我慢の生活をしなければと思い、酒も飲まないで過ごしている。酒を飲まないと、朝が楽である。アルコールを分解するのに体力を消耗するみたいで、必要でなければ飲まないで生活をすることの方が健康にとってもいいようである。
神戸のI氏から5月の連休は被災者のところに救援に行かどうか、確認のメールがはいるが、今の状態では参加できそうもない、救援活動も体力がいることだし、また、足首が腫れたりしたら、職場の人に迷惑をかけ申し訳ない気持ちがあるので、今回は辞退することにする。気持ちは行きたい気持ちはあるが現実は、そうはいかないであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...