2011年3月20日日曜日

東日本大震災の被災者(施設)へ支援物資の搬入

Z法人を退職された、元施設長さんが東日本大震災で被災された老人施設への支援物資の搬入のため、19日(土)~車で支援物資を積んで山形まで緊急支援物資の搬入に出かけています。老人関係の施設で、支援物資がなかなか届いていないようで、急遽、関西の老人関係の連合会が支援物資を集め届けることになり、今、山形に向けて車を走らせています。その方は、今は失業中で3月末には失業保険も切れる状態の中、老人関係の役員を退職後もやられているので、その関係で今回の物資搬入の役割を担うことになったようです。4月からの就職先もまだ決まっていないとのこと、今私に出来ることは、不自由をしている施設入所者の支援をすることが先決だという事で、やられているそうです。

私もその方に、安全運転と身体に気をつけて支援物資を届けて下さいと応援のメールを送りました。本当に頭が下がります。その方も早く、次の就職先が見つかることを願うばかりです。仕事も出来るし管理能力もある人なので、管理職の仕事も見つかるのではないかと思います。

私も障害者・児施設への応援に出かけたいと考えていますが、今の仕事もあるので応援には行けそうもありませんが、仮に要請があれば、障害者・児施設へ支援物資を積んで応援に出かけたい気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...