2011年3月25日金曜日

次男が卒業式から帰宅

今日、東大阪短大の卒業式がで行われました。卒業証書と幼稚園2種免許、保育士の資格を取得しました。幼稚園2種は3歳から就学時前までの子どもの教育をすることができる資格で、幼稚園などでは必修の資格になっている。四大卒業生には幼稚園1種と小学校の教諭の資格も取得することができます。私個人的には四大を卒業してほしかったのですが、学校の教師も悪くないのではないかという思いもあり、進めたのですが、こればかりは本人が決めることだし、就職も内定していたので仕方ないことです。今日の夜は卒業生と教授が集いご苦労さん会を京橋で開催するそうです。
時間的余裕ができれば通信大学で四大の資格も取ってもらえればと思います。これで、親の責任は果たしました。後は次男のがんばり次第だと思います。
児童養護施設にも早く慣れてもらい、一人前になってもらいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...