2011年3月11日金曜日

新しい無線ランを購入

パソコンでインターネットを利用しているが、配線が邪魔なので無線ランを新しく購入した。配線がいらないので、家の中であればインターネットが利用できる。
ブログを書くにも前は、配線を伸ばして書いていたが今回からは、その必要がなくなった。テーブルのところで書いたりすることも出来るので場所を選ばない。
パソコンはなくてはならないツールになっている。

先日、施設の職員会議に出た。毎月1回の定例の会議である。今回は主任さんが会議の進行を行っていた。施設長は欠席である。普通、職員会議は大切な会議で施設長が欠席するというあり得ない事であるが、私が所属する施設ではそれがOKみたいである。(施設長が他に大切な会議に出ていたのかも知れないが?)会議の中身はいつもの通り、特に新しいことは何一つない。疲れる疲れる会議である。年度末なので新年度の話とか事業計画や担当業務の変更などするものであるが、それがない。
施設の運営は、素人でも出来るような施設であると思った。これは言い過ぎかも知れないが、本当にそう思った。私が以前勤めていた施設では、対外的な担当になれば、その中身を職員会議で報告しなければならない、資料も添えてコンパクトに報告をしたものである。それに比べれば、職員会議の質が違う。レベルが高い会議であったと思う。
そのような会議でをする事で職員の質の向上が諮られると私は思う。早くM施設もそのような職員会議になるようにして欲しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...