2011年3月4日金曜日

次男と2人で墓参り

次男が墓参りに行こうといい、2人で墓参りに行きました。前にも墓参りに行こうと言っていたので、今回は、行くことにしました。ご先祖の前で、社会人になることを報告したのかも知れません。
子どもの時から、保育士になることが夢だったと語ってくれたり、海外に出て、保育の仕事もしてみたいと言ったりしてくれました。平日なので墓園は、私たち2人だけ静かな墓参りをすることが出来ました。
早出の時は施設の寮で泊まらなければ、早出に間に合わないと言うことなので、寮で泊まり早出をするとのこと、地下鉄の始発は5時12分でとうてい間に合いません。それ以外の勤務の時は、自宅から職場に行くことは出来るので、自宅から通勤するとのこと。それも3月だけ、4月からは寮生活に移ります。早く仕事を覚え、一人前の保育士になって欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...