2011年3月23日水曜日

知り合いがアルバイトの紹介依頼

知り合いの男性からアルバイトの紹介を依頼されました。この方はこのブログにも書いたとおり、3月末で施設の契約が切れる人で、次の職場はだいたい決まっているようですが、給料が安いので土、日にはアルバイトをしたいようで、私の方にアルバイトがないか依頼がありました。障協就支援センターの送迎のアルバイトをH先生に聞いて可能かどうか聞いてみることにする。今は私が3、4,5の土曜日をしているのを彼にやってもらう事になるかどうかH先生に聞いてみないと分りませんが、可能ならいいのだが。
23日の夜にH先生と連絡がつきました。新規の送迎をする人を迎えるのは今のところ難しい状況だという事みたいです。また、4月からは体制が変わるようで、Dの里の理事長と施設長、H先生、障協就支援センターのKTさんとで話をするようである。その話し合いの結果で体制が決まるのではないかと思われる。

原発の放射線漏れが福島県や周辺の県に農産物の被害が出始めている。すでに、野菜類の出荷停止になっている。東京都では放射線のヨウ素が浄水場から検出され、乳幼児に念のために飲ませないように報道された。これでペットボトル水が店からなくなるのではないかと心配される。(実際、店からペットボトルは品薄になっている)また、海からも放射線が検出されている、水産物にも影響が出るのではないかと懸念される。これからどれだけ被害が広がるかは分らないが、風評被害なども合わせて考えれば被害は相当額になるのではないかと思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...