2011年3月4日金曜日

昨夜はY氏と「狸ばやし」で飲み会

久しぶりにY氏と「狸ばやし」で飲み会を行いました。生ビール、バーベーキュー、焼きカキ、魚の煮付け、等々を注文しました。店に入った時は、客は4人程、時間が経つにつれて、次々にお客さんが入ってきて満員状態になっていました。話は必然的に仕事の話がメインになる。N氏が大久保さんは元気がない、何か悩んでいるのか、と言った話や、Y氏の家族のことなど話を聞かせていただいた。息子さんも仕事が続いているので、Y氏もホットしているようである。早く正職になれるように願うばかりである。

神戸のI氏からもメールが入る。今、半年契約でAの施設へ勤務している人が、3月末で契約が切れるので次の仕事はないかというメールである。H先生には連絡は入れているが、まだ、返事がない。再度、連絡を入れてみるが、どこか非常勤でもいいので入れるところがあればいいのだが。

今日は、金曜日家には私と犬2匹がいるだけである。仕事の疲れもあって、家で過ごす事が多くなった。また、ブログを金曜日に書くことが多くなる。来週からは、次男が児童養護施設へアルバイト勤務になる。4月からは正職として勤務することになる。左肩の脱臼の手術も経過は順調のようである。補装具もリハビリの先生から外してもいいという許可が出たので、外している。自動車教習所の学科は出ているようで、教習は補装具が外れたので、乗ることも出来るようになった。

このブログへのアクセスする国が増えてきた、日本、アメリカ、シンガポール、中国、ドイツ、ベトナム、オーストラリア、カナダ、韓国、シンガポールという国の人がこのブログを読んでいるようである。嬉しい限りである。個人の思いを日記風にまとめて書いているだけなのに、読んでいただいて感謝、感謝である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...