2013年9月27日金曜日

韓国で旭日旗禁止法案成立か

韓国は韓国国内で旭日旗使用禁止法案を成立させようと画策している。自衛隊などが自衛隊旗として使用している旭日旗であるが、韓国から見ると戦前の日本帝国主義の象徴の旗だと認識されている。

旭日旗は民間の艦船と区別するために使用されている。民間の船は日章旗を使用しているが、それと区別するために自衛隊は旭日旗を使用しているだけである。

韓国国内で旭日旗を使用すると、懲役刑か300万ウォンの罰金刑が科される法案を国会に提出した。

ここまで反日の姿勢を強めている韓国は日本という国に対する脅威を感じているのかもしれない。

朴槿恵は1000年も植民地支配を忘れることはないだろうという発言をしている。

韓国は好きなように法案を通して旭日旗使用者への法案を成立させて下さい。日本の国内で使用する事に対する何ら問題はないことである。韓国旅行する人は旭日旗を持参しない方がいい、懲役刑か罰金を課せられるはずである。韓国に行かない方がいいかもしれない。

こんな露骨に反日の姿勢を強めている韓国という国に対する、嫌悪感が日本人の中で広がり、韓国製品の不買が広がるのではないかと思う。

反日をすればするほど、韓国は自分で自分の首を締め付けるような行為をしているとしか思えない、友好関係の築くための努力が必要な事を知らないのかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...