2014年7月27日日曜日

ナイジェリアの病院でエボラ出血熱で死亡

(CNN)ナイジェリアの最大の都市ラゴスの病院でエボラ出血熱の感染で死亡が確認された。これでギニア、シエラレオネ、リベリア以外での感染者の死亡である。3カ国以外で感染者が死亡したということは、感染地域が広がっているという事である。


20日にラゴス空港に到着し、エボラ出血熱と見られる症状を示したため、病院に隔離し患者と接触したり、遺体の埋葬に立ち会った人はいないという。


ナイジェリア保健省は、精密検査の結果エボラ出血熱のウイルスに感染していることが確認されたという。


WHOが20日発表した統計によると西アフリカでエボラ出血熱で、過去4ヶ月間に疑いを含めた患者数は、1093人が感染し、660人が死亡した。


エボラ出血熱は潜伏期間に気づかないまま、移動したりして感染が広がっている状態である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...