2014年7月21日月曜日

山口から帰阪

7月18日南港より名門大洋フェリーに乗船し、新門司へ向かい。よく19日8時30分に到着し、そのまま山口へ向かった。

山口までは、1時間30分ほどで山口に到着し、妻の兄の家に到着した。

墓を購入する場所を見に行き、市営が運営する墓園である。それを見て少し安心した。購入はまだ先のことだということである。

その後は、萩まで車で行くことになった。ちょっとしたドライブである。養殖した魚を釣るところでは、ハマチ4㎏のハマチを釣り上げたが、なかなか強い引きである。2人でようやく引き上げた。その後は、レストランで魚を料理してもらい、半身だけいただいた。1匹食べることなどできない。

20日には厳島神社へ向かったが、連休ということもあり人でごった返した状態である。車も満車でなかなか停めることもできないが、ようやく停めることができた。14時には、厳島神社を後にして大阪へ向かう。途中は、渋滞もなく走ることができたが、大阪に近づくと渋滞が起こり、家に着いたのが20:30に到着した。走行距離600㌔である。一人で運転するには少し疲れる。

今度は行くときは帰りも、フェリーで帰れば眠ることもできるし、今のフェリーは設備も充実していて、シャワーもあり2等室も15人ほどの部屋でドアーもついている。

次は、いつ行くことになるだろうか分からないが、行きも帰りもフェリーもいいかなと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...