2014年7月11日金曜日

次男が保育所の見学へ

保育士の資格を持ちながらも、保育所への就職を避けてきたが、I井さんの紹介でD保育所へ7月23日に見学に行くことになった。

見学の印象がよければ、面接をしてD保育所へ就職をしてもらえればと思う。いつまでもアルバイトをしていても仕方がない。まだ、23歳だからということもあるとは思うが、これから結婚もしなければならないし、それなりの収入もなければ結婚もできない。

保育士は人手不足である。喉から手が出るほど保育士を求めている。保育士を求めるインターネットを開けば多くの保育所で人を募集している。

厚労省のホームページにも保育所待機時解消のために、資格のある人は是非保育所に就職をして下さいという、大臣の訴えが乗っている。

次男は、養護施設か障害児施設を希望しているみただが、保育所もいいのではないかと思うのだが、I井さんと話をして、そのような施設がないか、相談してみたいと思う。

長男も、NPO法人で非常勤として仕事をしているが、やはり常勤の仕事を見つけなければならないと考えている。25歳で長男も結婚もしなければならないだろうし、常勤の仕事を見つけたい。I井さんと、また、相談である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...