2013年8月12日月曜日

GMが韓国から撤退

GMが韓国から米国へ生産をシフトする計画を報じています。GMグループは海外生産が20%以上を韓国で生産し、そのうち、80%を海外へ輸出していました。

GMグループが韓国から撤退することに韓国経済はさらなる苦境に陥ることになり、。韓国国内でもGMグループに依存する企業は苦境に陥ることになります。

日本も韓国離れが進んでおり、韓国へ行く日本人が激減している状況で、韓国の観光協会が政府に対して補助金を要求する程までに落ち込んでいます。日本企業も早急に韓国から企業を撤退する時期に来ているかもしれません。

外資系の金融機関も次々に支店を閉鎖しており、韓国初の金融危機が発生するかもしれません。

日本は韓国を救うべきでありません。反日の韓国を日本が救うことは愚かなことであるとしか言いようがありません。

竹島問題、天皇への屈辱的な発言など、韓国政府は自ら招いたことを反省すべきであり、韓国政府の置かれている立場を韓国自身が認識すべき時期になっているのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...