2013年8月20日火曜日

自衛隊もオスプレイ導入

政府は島嶼防衛のために、オスプレイの導入を決定した。尖閣諸島の周辺の緊張が高まる中、水陸両用車両の輸送や人員の輸送のため、ヘリコプターにもなり飛行機にもなるオスプレイの導入を決めたようである。

南西諸島の防衛のために着々と防衛のための装備を準備している。中国との軍事競争に拍車がかかる恐れはあるが、中国は沖縄までも自国の領土であるということを言い出しているだけに、自国の領土を守るためにも必要なものは整備しなければならない。

先日進水した「いづも」に搭載すればいいし、米国のアパッチなども「いづも」に搭載すれば南西諸島の防衛はかなり守れるのではないかと思う。

戦闘機も南西諸島の島々に滑走路もあるので、いつでもスクランブル発進はできる。日本の防衛は日本が主体的に守らないと、米国を当てにせず、日本の国は日本が守るという信念が必要ではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...