2014年4月18日金曜日

韓国旅客船沈没

韓国の旅客船沈没事故で、韓国政府は死者2名、行方不明293人と発表した。乗客数は459名のうち、生存者は164名。293名は船体内に閉じ込められているという事態になっている。

船長は以下乗務員は、避難勧告もせず一番最初に避難しているというから、船長としては失格もいいところである。

救助された一人は、突然「ドンと」という音がして、船体が傾き、船室の3階にいた人たちはほとんど避難することが出来なかったという。避難した人はライフジャケットを着用して避難し、助かったという。避難放送は、なくそのままでいろという放送があった。

沈没の原因は、座礁では無いかと言われているが、3等航海士が操船の指示を出し、右舷側に旋回し進路変更が沈没の原因になったのか、調査をしているという。

沈没船を引き上げるために、クレーン船も事故海域に到着しつつあるという、クレーン船を使い沈没船を引き上げるようであるが、エアースポットで生存している人もいる可能性もあり、クレーン船で引き上げるとそのエアースポットが海水で無くなり、窒息死する人も出るかもしれません。

大惨事になる可能性が高くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...