2014年4月27日日曜日

ウクライナ危機制御不能に

国連の事務総長報道官は、ウクライナ情勢に関して状況が急速に制御不能になり、深刻で予期しない事態を招く可能性があると語り、関係各国に外交的解決を目指すよう呼びかけています。

報道官は平和的な手段でまだ対処できるし、そうしなければならないとと語り、軍事的手段による解決は重大な誤りであると強調しています。

一歩間違えば、戦争へと突き進む一歩手前という、状況であるとの認識である。そうなれば第3次世界戦争になる可能性を秘めている。ロシア対ウクライナ・欧州連合・米国、若い兵士の血が多く流れる事態だけは避けなければならない。

ロシアは一歩も引く気配は無い、それどころか親ロシア派は、まだ、籠城を続けている、ウクライナ政府は強制排除を行えば、其れを口実にロシア軍は雪崩を打って、ウクライナ国内に軍事行動を起こす為、国境には数万のロシア軍が軍事演習を繰り返している。

外交的な話し合いで解決できれば一番であるが、今は力による解決をロシア軍は望んでいる感じさえする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...