2014年4月18日金曜日

淡路島へ行ってきました。

先週の土、日とK谷さんの別荘に行ってきました。最初はK谷さんの実家に泊まるものと思い込んでいましたが、何と別荘を建てたという話であった。

洲本にある、お城のを見に行ったり(お城があることさえ知らなかった)、お城は小さな可愛いお城でした。その後は、夜のBBQの買い出しに近くのスーパーで買い物をし、K谷さんの別荘で向かいました。

建てたばかりと言うことで、また家の中は新しい、庭でBBQ用のコンロに火と起こし、淡路島の牛肉を頂いたり、ビールや焼酎も頂きました。

天気が霞がかかっていて、大阪方面は見ることは出来ませんでしたが、天気が良ければ大阪市内の夜景も綺麗に見えたと思う。

翌日は、妙見山へプチ登山をし、頂上の妙見山にお参りに行きましたが、小さなお社でもう少し立派なお社かなと想像していたが、これまた小さなお社でした。

山桜がまだ咲き誇っていたので、綺麗な桜を見ることが出来ました。

ついでに、岩屋にある美帆の郷の温泉に入り、明石大橋の道の駅で休憩し大阪に帰阪しました。

1泊2日の淡路島の旅でしたが、近くに別荘があれば都会を離れ、過ごすことが出来るのは何とも贅沢なことであるが、別荘があるのもいいものだと思わずにいられませんでした。

妻の実家は、今は誰も住んでいないので、そこを改築して別荘にすればいいかと思ったりしましたが、7時間もかかるので定年後は、改築してそこで生活をするのも悪くは無いかと思ったりしている、今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...