2014年5月30日金曜日

早くも6月

今年もあと1日を残して、6月を迎える。1日は遅く感じるが、その積み重ねがあるから、明日がある。

アマゾンで本の注文をした。中国崩壊というタイトルだったと思うが、著者は長谷川慶太郎さんである。アマゾンに本を注文するのは久しぶりである。本屋さんの数が以前より少なくなっている感じがする。活字離れが進んでいるから本を読まない人が多くなったのか。

電子版で読むのも売られているが、やはり本は紙でないと読んだ気がしない。人それぞれなので、いいとは思う。

XPがインターネットに繋げなくなったので、PCのソフトを削除した、以前より軽くなったので立ち上がりが早くなった。XPは文書作成やエクセルなどに利用するつもりである。まだ使えるからその様に使う予定である。



0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...