2014年5月23日金曜日

世界では

東ヨーロッパのウクライナでは内戦状態に近い状況になってきている。

東南アジアのタイでは軍事クーデターで軍部が政権を掌握している。

朝鮮半島では、北朝鮮と韓国が国境沿いでお互いに砲撃をしている。

南シナ海ではベトナムとフィリピン対中国の領有権問題で対立している。

中国国内では新疆ウイグル自治区でウイグル族の独立を目指したテロ活動が活発化してきている。

シリアでは内戦が激化し、解決の見通しはたっていない。

アフリカのナイジェリアではボコ・ハラムのテロ組織が女性徒を拉致し、国連が制裁を示唆している。

日本は、尖閣諸島の領有権を中国が主張しだし中国は一歩も引く姿勢を崩していない。

こうしてみると世界中で、内戦やテロ活動が活発化し、どかかで戦火が起きてもおかしくない状態ではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...