2012年8月31日金曜日

竹島は我が国固有の領土

韓国が、島根県・竹島の領有権を持たないことを示す、外交文書が存在する。1951年、米国のラスク国務次官補が、竹島の領有権を求める韓国政府に送った「ラスク書簡」で、明確に「朝鮮の一部として取り扱われたことが決してない」と書かれている。韓国の不法占拠を示す、決定的な資料の1つといえる。

 ラスク書簡とは、サンフランシスコ講和条約を起草中だった米国政府に対し、当時の韓国政府が「「独島(竹島の韓国名)を韓国領に加えてほしい」と要求したことに対し、米国政府が1951年8月10日、断固拒否を通知した文書のこと。

 ここでは、竹島について「ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、われわれの情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある」と明確に書かれている。日本外務省のHPでも、書簡の写真と一部和訳が公開されている。

 米国政府が1978年4月、過去の外交文書を公開して初めて公になり、韓国政府による「歴史的、地理的、国際法的にみて、明らかなわが国の固有の領土」という主張が事実と異なることが明らかになった。夕刊フジより


サンフランシスコ講和条約で韓国が竹島を韓国領にするように要請したが、米国は毅然として拒否をしている資料が明らかになった。白を黒といいまくる韓国はどうしようもない国では無いか。

日本政府は竹島問題を国際司法裁判所に単独で提訴した。韓国側は拒否をしたのはいうまでもない。韓国の領土であるというのなら堂々と裁判で争えばいいわけで、領土問題は存在しないという理由だ、歴史の公文書には竹島は日本の領土であると明記されている。

何度も書いているが、日韓通貨交換(スワップ)協定破棄、韓国航空機の日本乗り入れをやめる、韓国製品の不買運動、最終的には国交断絶までやるべきではないかと思う。

韓国は日本の植民地だった国である、その為、反日教育は熱心に行っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...