2012年8月12日日曜日

お盆ということで墓参りへ

お盆なので長男と妻と私の3名+犬2匹で生駒にある阪奈霊園へ墓参りに行きました。途中の道は渋滞でいつもなら1時間もかからないところが、2時間近くかかってしまいました。

霊園も日頃は人が少ないのですが、お盆ということもあり沢山の人がお参りに来ていました。この時期に墓参りに行かないとなんか落ち着かない感じがします。

高速道路も渋滞が出ているようで、故郷に帰るにも一苦労です。いつかは自分も入るかも知れないお墓ですから、年に何回かは欠かさず墓参りはしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...